よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ
   ●世界で1番新しい文字●ㅂ ㅈ ㄷ ㄱ ㅅㅛ ㅕ ㅑ ㅐ ㅔ ㅁㄴ ㅇ ㄹ ㅎ ㅗ ㅓ ㅏ ㅣ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 オーロラ姫
aurora.jpeg

ハングルでは、

오로라공주(orora keongju/オロラ コンジゥ)

(ストーリー)死体のそばにオーロラ姫のステッカーが貼られるという連続殺人事件が起きる。オ・ソンホ刑事は、現場の防犯カメラにメッセージを残した自分の元妻チョン・スンジョンが犯人だとを直感するが、どこにも被害者の共通点が見あたらなかった。。。

先週に引き続き、またしてもB級スリラーを観てしまいました(^_^;)
このブログはいつの間にか韓国映画レビューサイトになってきました(笑)

韓国の人気シンガー엄 정화(オム・ジョンファ)が連続殺人鬼を演じて話題を呼んでいるこの映画の「ちょびっとネタばれレビュー」は続きをどうぞ。。。


[オーロラ姫]の続きを読む

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓国映画レビュー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/29(日) 23:12)

 親切なクムジャさん
geum-ja.jpg

日本語公式サイト

친절한 금자씨

(ストーリー)美貌のクムジャ(이 영애/イ・ヨンエ)は、20歳で罪を犯して刑務所に入り、13年間、誰よりも誠実で模範的な収監生活を送り<親切なクムジャさん>と呼ばれる。自分の周囲の人々を一人ひとり熱心に助けながら服役生活を無事に終えるが出所する瞬間、緻密に準備してきた復讐計画を広げてみせる。彼女が復讐しようとする人物は、自分を陥れたペク先生。刑務所生活の間、彼女が親切にして助けた元同僚(?)たちも、様々な方法でクムジャの復讐を助けていく…

[親切なクムジャさん]の続きを読む

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓国映画レビュー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/01/22(日) 18:42)

 株価が急落しています
ハングルでは、、、

주가가 급락하고 있습니다.

ライブドアショックで株価が急落しています。
ライブドアだけではなく、関連のIT企業やそれ以外の株価にまで影響を与えています。


[株価が急落しています]の続きを読む
tam_tam diary | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/01/20(金) 11:32)

 月独立記念日
ハングルでは、、、

월 독립 기념일.(tual tokrip kinyomil.)


月憲法-権利宣言によると1980年11月22日が「月独立記念日」だとか。。。

その月憲法の前文に「母なる惑星地球と月との二重国籍を所有するわれらの決意を、ここに宣言する」と書かれている。つまり「みなし国家」とでもいうことかな?

そしてその月憲法-第7条に恐るべきいち文が…




[月独立記念日]の続きを読む
tam_tam diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/01/17(火) 23:56)

 月の土地を買いました
ハングルでは、、、

달의 토지를 샀습니다.(tare thojirul sassumnida.)

토지 (土地)は漢字語源なので読みが日本語と同じで、語中のchが濁ってjになりトジ。

突然ですが、月の土地を買って、ムーンオーナーの1人になりました。
1エーカー(約1200坪)2,700円です。約1,200坪の土地はサッカーグラウンド1つ分に相当します。



[月の土地を買いました]の続きを読む
tam_tam diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/01/14(土) 00:25)

 ●●世界地図
こんな世界地図があります。

http://www.chakuriki.net/world/

ハングルで世界地図は、、、

세계 지도(syegye chido)

このサイトは、なかなか楽しめますよ。。。

人気ブログランキングに参加中! ポチッとな♪
おすすめリンク | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/01/13(金) 01:58)

 한글 숲(ハングル スップ)
한글 숲(hangul supp/ハングル スップ)

以下、このサイト↑についてを引用です。
--------------------------------------------------------------------
ネットで韓国語を勉強しようと思ってYahooやGoogleで「韓国語」「ハングル」 などのキーワードで検索し出てきたサイトは有料講座の案内だったり韓国語に関する書籍の販売ページばかりでがっかりしたことがありませんか? 「ハングルの森」はそんなあなたのイライラを解消できる、存分にハングルを学習するためのサイトです。 基本的な表現から、書籍では触れられていないネイティブならではのフレーズまで、「ハングルの森」ではありとあらゆる韓国語の表現を紹介していきます。
--------------------------------------------------------------------

まさにその通りのサイトで、発音・文法・表現・単語から【マンガで学ぶ韓国語】【ドラマで学ぶ韓国語】【KPOPで学ぶ韓国語】というコーナーもあり、いたれりつくせりといった感じです。怪しいカタカナ読みをほとんど付けてないところがとてもいいですネ。僕も副詞や助詞で「何だったっけ?」と思ったときに、このハングルの森を訪問します。学習参考書や辞書類を見るより効率よく解決できたりします♪

人気ブログランキングに参加中!
なるほどと思った方はここをクリックして応援してくださいね♪

ブログランキングのページへ飛んで1ポイント加算され、僕は「1ポイント上がったから応援してくれてる人がいるんだ!また頑張ろう!」という仕組みです♪

テーマ:韓国語 - ジャンル:趣味・実用

ハングル関連サイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/01/09(月) 22:26)

 한글 마당(ハングル マダン)
한글 마당(hangul madang/ハングル マダン)

音声付きのハングル学習サイトで、福岡大学人文学部の運営です。

サイト説明に「韓国・朝鮮語を学ぶ学生たちが自主的・補助的に用いる」とありますが、入門から会話練習そして読解とフルコースのハングル学習メニューがそろい、音声の発音がゆっくりなので、聞きながら文字を目で追うことができます。基礎的な文法や発音を学ぶにはとても役に立ちます。

テーマ:韓国語 - ジャンル:趣味・実用

ハングル関連サイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/08(日) 11:30)

 韓国には亥年は無い?
今年は戌(イヌ)年ですが、、、

十二支の起源はいつごろかは定かでありません。でも紀元前の中国で、甲骨文字によって日の順番を示すものであったことが明らかになっています。もともと動物は関係なく、方角・時刻・月日などを数えるための記号として機能していて、現在のアジア全域に広く普及していました。B.C.5~3世紀の春秋時代に、民衆が覚え易くするため十二支に動物をあてはめるようになったということです。。。(ほとんど強引な政策かも?)

ハングルの十二支は、、、


[韓国には亥年は無い?]の続きを読む
tam_tam diary | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/01/07(土) 00:34)

 タバコがチョー安い!
こんなHPがありました。知ってる人は知ってるかも。。。

http://www.nicejp.com/

韓国のサイトで、日本のタバコが安く買えます。270円のタバコが200円ほどですねぇ、、、クレジット決済で買えるようです。大量注文はできないみたいですが、自分で吸う分だけなら賄えますヨ!

ハングルでは、

담배가 싸다.
(tambega ssata.)タバコが安い。

韓国って、ますます不思議な国です。。。
tam_tam diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/05(木) 13:08)

 私の頭の中の消しゴム Eraser In My Head
keshigomu.jpg

原題は 내 머리 속의 지우개(ne morisokui chiugae)
訳はそのまま「私の頭の中の消しゴム」英語のタイトルも同様で、せつないラブストーリーに相応しくないタイトルだなぁ、、というのが最初の印象でした(^◇^;)

(ストーリー)出会いはコンビニ。急激に恋に落ちた二人は身分の違いやいろいろな障害にもめげず幸せな結婚をする。しかし彼女は、【若年性アルツハイマー】にかかり次第に記憶を失っていく。懸命に彼女の記憶を残そうとする夫の健気な努力に、空しさが込み上げてくる。。。


[私の頭の中の消しゴム Eraser In My Head]の続きを読む
韓国映画レビュー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/04(水) 02:00)

 世界三大難解言語で謹賀新年
inudoshi.jpg

フィンランドのスオミ語
Hyvää uutta vuotta(ヒュバー ウーッタ ブオッタ)

ハンガリーのマジャール語
Boldog Új Évet Kívánok!(ボルドグ ウーイ エーヴェト キーヴァーノク)

そして…日本のやまと言葉
明けまして おめでとうございます


[世界三大難解言語で謹賀新年]の続きを読む
tam_tam diary | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:2
(2006/01/01(日) 00:01)

copyright © 2005 よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ all rights reserved.
まとめ

