よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ
   ●世界で1番新しい文字●ㅂ ㅈ ㄷ ㄱ ㅅㅛ ㅕ ㅑ ㅐ ㅔ ㅁㄴ ㅇ ㄹ ㅎ ㅗ ㅓ ㅏ ㅣ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 月の土地を買いました
ハングルでは、、、

달의 토지를 샀습니다.(tare thojirul sassumnida.)

토지 (土地)は漢字語源なので読みが日本語と同じで、語中のchが濁ってjになりトジ。

突然ですが、月の土地を買って、ムーンオーナーの1人になりました。
1エーカー(約1200坪)2,700円です。約1,200坪の土地はサッカーグラウンド1つ分に相当します。




ムーンオーナーは現在、全世界に約130万人で、日本人はその内の約65,000人だそうです。(僕は日本人ですヨ、tam_tam/담탐は、ハングルネーム、いえハンドルネームです。ダジャレかよ(^_^;)\(・_・) オイオイ)

地球から見える表面だけで、約50億エーカーあり、現在、約4億エーカーの土地がすでに販売されています。

あなたもどうですか?
気軽に月旅行できるようになる(だろう?)近い将来のために。
恋人への夢のある(夢だけの?)プレゼントとして。
月の土地を売買するための不動産投資(月面バブル到来?)として。

ちなみに僕は、もうすぐ誕生日なので自分への誕生日プレゼントとして買いました。
所有者になる日付を申し込み日の前後半年くらいの幅で指定できます。当然自分の誕生日をその日にしました。(権利書やオーナーカードに入る日付です)
ほとんど話のネタにしかならないと思いますが(^^ゞ

購入はこちらから



「月権利書」「購入した土地の位置の地図(月面図?)」「月憲法」などの書類(アメリカの公文書サイズ)とその日本語訳された書類、ムーンオーナーカード(カードはオプション)が、入金して中3日で送られてきました。(アメリカから送られてくると思いましたが埼玉からでした)
まず疑問に思ったのは、「アメリカの1民間業者(ルナエンバシー社)が、なぜ月の土地を売ることができるのか?」
【現在の地球上のどの国の憲法・法律・協定などは、月の所有権について言及されていないようで、所有権を宣言すれば所有者になってしまう】
こんなのあり?っていう気もしますが、この会社は正規(どこでどういう?)の手続きを踏んでいるようなので、どこの企業でもできるわけではないようです。(国連やその他の国に月表面の土地所有権の宣言を出している)

同封されていた「月憲法」(前文から始まり第八条まである)を読んで感じたことがあるのですが、それはこの次に書きます。。。でわでわ (^^)/~~~

人気ブログランキングに参加中! ポチッとな♪
tam_tam diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/01/14(土) 00:25)

<<月独立記念日 | ホーム | ●●世界地図>>

コメント
 


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!



URL | トプログ #- | 2006/01/18(水) 10:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hangleyomuyomu.blog39.fc2.com/tb.php/17-6a8ea9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ all rights reserved.
まとめ

