よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ
   ●世界で1番新しい文字●ㅂ ㅈ ㄷ ㄱ ㅅㅛ ㅕ ㅑ ㅐ ㅔ ㅁㄴ ㅇ ㄹ ㅎ ㅗ ㅓ ㅏ ㅣ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 恋する神父




ハングルでは、

사랑하는 신부(sarang hanun sinpu/サラン ハヌン シンプ)

原題『신부수업(神父修業)』2004年
ボ・インム(監督、脚本)
ユン・ウンギョン(脚本)
クォン・サンウ(キム・ギョシク)
ハ・ジウォン(ヤン・ポンヒ)

神父修行中の神学生とアメリカ留学帰りのギャルが織り成すラブコメです。出会いからいろいろあって最後にお互いを好きになりますが、神父になると結婚はできないので、結末はどうなるのでしょうか?


神父になる儀式を1ヶ月後に控えたマジメな神学生のギョシクは、不マジメな親友の巻き添えになり、片田舎の協会へ精神修行に出される。そこで教会の神父の姪で奔放なアメリカ帰りの娘ポンヒと出会い暴走する彼女に振り回されながら、ボンヒに洗礼を受けさせるという、その教会からの卒業課題を前に途方にくれるギョシク。神をも恐れない彼女の行動に振り回されるが、ボンヒのが優しい心を知り彼の中には恋心が芽生えていく。しかし、恋など許されない神学生は生涯を神に仕えなければならない。切ない想いを内に秘め、ギョシクはボンヒの幸せを元彼に託そうとするのだった。神以外の誰かを愛したことがなかった無垢な青年の人生最大の試練。神への愛or彼女への想い。人生最大の選択を前にギョシクが下した決断は?

【評価】★5で満点☆は1/2(あくまでtam_tamの個人的感想です)

映画のオススメ度★★(ストリー的に宗教観が自分と違うのでピンとこない部分が多い、甘く切ない恋物語としては★★★★です)
セリフの聞き取りやすさ★★★★(クォン・サンウの声はちょっと高めで聞き取りやすい、ハ・ジウォンちゃんもハキハキして可愛かったです)
ハングル字幕の読みやすさ★★★(字幕表示時間が割と長め)

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

韓国映画レビュー | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:3
(2006/02/27(月) 00:44)

<<韓国語(朝鮮語)とは? | ホーム | ようやくブログテーマの絞り込みができました!>>

コメント
  サンウファンの方へ
>つぶあんさん
コメントありがとうございました。
ちょっと留守にしていたもので返事が遅くなってスミマセンm(__)m

クォン・サンウファンの女性は多いですねぇ。。。
あ、つぶあんさんが女性かどうかはわかりませんが…

サンウのハングルは聞き取りやすいです。
聞き取りにくいのはイ・ビョウンホンやペ・ヨンジュンやリュウ・シオンなどで、妙に気取って雰囲気だそうとして(監督の演出?役者の役作り?)
低くて渋い台詞回しが多いので、ただでさえリスニング不足の脳みそにしっかり届いてこないです。

クォン・サンウは芝居下手なので(笑)
笑っちゃいけないけど、ほとんど素の演技で、ちゃんと聞こえますね(個人的感想です)

ひきかえ女優たちは、みんな元気でハキハキしてていいですよぉ~(何が?)(^_^)
URL | tam_tam(管理人) #vh1mV2jE | 2006/04/20(木) 21:44 [ 編集 ]

 
TBありがとうございました。
サンウのハングルは聞き取りやすいのですね?
おととしからサンウを好きになり
いままさに韓国映画にはまりつつあって
ようやくハングルの勉強を始めたばかりです。
がんばってハングル聞き取れるようになって
話せるようになりたいと思ってます。
URL | つぶあん #- | 2006/04/16(日) 20:45 [ 編集 ]

  はじめまして!
今回はTBありがとうございました!^^
まだ見ていない私としてはこの作品の評価、大変参考になりましたー!
私はまずこの作品の設定にやられてしまっているので(笑)、【恋する神父】、近いうちにゼヒゼヒ見たいと思います^^
URL | ミナミ #m8JvC3AQ | 2006/03/22(水) 15:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hangleyomuyomu.blog39.fc2.com/tb.php/26-ddb3aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  『恋する神父』
神様、ぼくは、恋をしてしまいました。■監督 ホ・インム■脚本 ホ・インム、ユン・ウンギョン■キャスト クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・イングォン、キム・インムン、キム・ソンファ 品行方正なカトリックの神学生のギュシク(クォン・サンウ)は、ミサの最中に
京の昼寝~♪ | 2006/09/12(火) 17:20

  恋する神父
「恋する神父」見る前から内容はなんとなく想像は出来ましたがまったく裏切られること無い内容でした。あんまり面白いと思わなかったです。こんな感じ めずらしいわ・・・(苦笑)神を愛し 生涯独身を貫くはずの神学生と自由奔放な女との恋愛話。イケテナイ男役のサンウ氏
forest blue | 2006/03/27(月) 18:42

  恋する神父
「恋する神父」ストーリー: 生涯独身で神に仕えると誓った真面目な神学生・ギュシュク(クォン・サンウ)は、アメリカ帰りの奔放な娘・ボンヒ(ハ・ジウォン)と手違いからキスをしてしまい……。レンタルで見ましたクォンの神父姿、かなり素敵でしたまぁスト...
すずっこブログ! | 2006/03/22(水) 13:56

copyright © 2005 よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ all rights reserved.
まとめ

