よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ
   ●世界で1番新しい文字●ㅂ ㅈ ㄷ ㄱ ㅅㅛ ㅕ ㅑ ㅐ ㅔ ㅁㄴ ㅇ ㄹ ㅎ ㅗ ㅓ ㅏ ㅣ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヨンとヨーコの韓流ラブ




パチンコ『冬のソナタ』のテレビCMで、「初めから今まで」のピアノのイントロが流れると、ついつい身体が反応して画面を見入ってしまうのは、僕だけでしょうか(笑)

この本『ヨンとヨーコの韓流ラブ』は、日本人女性のヨーコさんが、北京留学中に出逢った韓国人男性のヨン吉君と付き合いはじめ、結婚するまでのエッセイ。出逢いが留学先の中国ということは、二人の共通語は中国語ということになります。つたない中国語で会話をしていて、留学を終えて各々の国に帰国後も、手紙とかでやりとりしてたそうです。「そんなに頑張る情熱ないなー」と思う日本人女性が多いでしょうネ。←日本女性に対する偏見かな?

この本は、「日韓恋愛のすすめ」ではなく、ごく普通のカップルの恋愛から結婚までを覗いたって感じです。たまたま、相手が韓国人男性だっただけ。女性読者はラブラブ話を読んでいて妬いちゃいそうですが、ありがちなアツアツ話を遠慮しながら(日本人らしく)書かれているところは、好感が持てるかも知れません。

著者のたがみようこさんは、ごくごく普通の日本人女性だと思いました。
韓流ブームに便乗しただけとか、ヒットしている某国際結婚漫画のパクリだとかいう疑惑についてはノーコメントだそうです(笑)
どうやら続編も出るらしいので、単純に2人の物語として楽しむのがいいのかな。

「今日から3日間、彼は予備軍訓練に行っています」という文章があり、約2年間の兵役の後、7年間は年に1度の割合で3日間の短期訓練があるそうです。韓国人男性も大変ですよネ。


ところでこの前、、、パチンコ『冬のソナタ』を打ってきましたが(笑)・・・・・打ってる人の中には、冬ソナファンなど1人もいない様子でした。(爆)


   結果は・・・・・惨敗です(^_^;)

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

韓国本レビュー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/05/16(火) 20:02)

<<イルマーレ | ホーム | お久しぶりです>>

コメント
 
目押しができないのでダメポ。
URL | 0014 #- | 2006/05/23(火) 00:19 [ 編集 ]

  指を痛めると●●●に支障が…
>0014さん
コメントありがとうございます。

>45の倍数の近似値の回転数で
>開いてる台が狙いめ!
って、、、信憑性がなさそうな情報ですね。(^_^;)

僕には、やはりパチンコは性に合わないようです。

マンマシン・インターフェイスがハンドルの1点のみなのが、ダイナミズム不足を感じてしまうというか。。。(チャンスボタンなどお笑いだし)

その点スロットは、
ベットボタン→スタートボタン→ストップボタン3コ
で、能動的ではありますね。内部構造的(確率的)にはどちらも変わらないのでしょうけど…

今までの1日(といっても数時間)の最高コイン獲得枚数は8300枚です。

でも、ただでさえ右手がマウス腱鞘炎のような感じなのに、ビシバシ打つと緩慢突き指(こんな症状あるのか?)になって1時間も打ち続けられません。。。(・_・、)
URL | tam_tam(管理人) #- | 2006/05/20(土) 16:43 [ 編集 ]

 
久しぶりの更新。乙!

最近になって冬ソナって悲しい話と
ホント、今頃言ってる0014です。

だってパチンコ冬ソナにかる~く嵌って
しまったから。

因に45の倍数の近似値の回転数で
開いてる台が狙いめ!

1度、大当たりしましたがその後、
飲まれた。

まぁ。0014のは殆ど
アソビ程度ですから。。

銀座のパチンコ店のおばちゃん客は
とてもアツい、コアなファンが多いようでした。

エヴァンゲリオンで40K円出しましたよ!

URL | 0014 #- | 2006/05/19(金) 00:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hangleyomuyomu.blog39.fc2.com/tb.php/35-82da3f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ all rights reserved.
まとめ

