よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ
   ●世界で1番新しい文字●ㅂ ㅈ ㄷ ㄱ ㅅㅛ ㅕ ㅑ ㅐ ㅔ ㅁㄴ ㅇ ㄹ ㅎ ㅗ ㅓ ㅏ ㅣ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 イルマーレ(ハリウッド・リメイク版)
レイクハウス韓国版ポスター


邦題 イルマーレ
原題 The Lake House(2006年)
アレハンドロ・アグレスティ(監督)
デヴィッド・オーバーン(脚本)
キアヌ・リーヴス(アレックス・ワイラー/安月給の建築家)
サンドラ・ブロック(ケイト・フォスター/新米の医者)
ジャック(オリジナルではコーラという子犬、ハリウッド版では中型犬)

日本オフィシャルサイトはこちら

韓国映画としては初めて、ハリウッドでリメイクされた作品になります。韓国的情緒も色濃くでている映画をアメリカ的にリメイクしたという意外性もあってか、各方面からかなり注目を集めているようですね。

『デイジー』もハリウッドからリメイクのオファーがきているそうで、チョン・ジヒョン出演作品は、アメリカの映画関係者に人気があるんでしょうかね?

アメリカで公開されたのが6月16日、韓国での公開は6月30日。そして日本公開は9月23日です。ハリウッド映画の公開は韓国の方がずいぶん早いですね。(画像は韓国公開時のポスターで、韓国でのタイトルは「イルマーレ」ではなく『レイクハウス』)


2100円で海外旅行する方法


人気blogランキングへ



先週、試写会で観てきましたが、オリジナルを観ている者が先入観をもって観ると、かなり違和感を感じます。それは韓国の観客にとっても同様だと思います。

全体的な印象は、無難にまとめたファンタジーラヴストーリーといったところですが、背景設定がオリジナルと相当違っていてより現代的になり、他の登場人物との絡みが増えたからなのか、主人公2人の恋愛心理描写の深みが少ないような気がします。

それをアメリカ的なラヴストーリーと解釈すれば、逢えない2人が相手に逢うための積極的な行動をするところは、とてもアメリカ的と言えるでしょう。演出の違いによって作品の題材のどこにフォーカスするかもおのずと違ってきますね。オリジナルは、主人公たちの切ない想いと恋愛感情に焦点を当て、ハリウッド版は、最終的な幸福を得るための、主人公たちの行動と感情にスポットを当てています。(ストーリー展開自体は、だいたいのところオリジナルを踏襲してます)

アメリカン・ラヴストーリーらしく、ラストシーンはすごくシンプルでした。急激な締めくくりのような結末は、余韻を漂わせた終わり方のオリジナルとは、情緒的な部分で物足りなさを感じてしまいました。

でも、ファンタジックなラヴストーリーとして、何も先入観をもたずに観れば、人恋しくなる季節にはぴったりのロマンチック映画と言えるでしょう。邦題が『レイクハウス』ではなく、『イルマーレ』なのはビミョーなところですが…。

ところで、12年ぶりに競演したキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックは、『スピード』のときに受賞した【ベストキス&ベストカップル賞】を、また狙っているというウワサがあります。クライマックスのキスシーンが【ベストキス賞】に値するかどうかは、、、観てのお楽しみです (^_^)

映画のオススメ度★★
セリフの聞き取りやすさ★★★★(もちろん英語ですが ^_^;)

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

その他の映画レビュー | 固定リンク | トラックバック:12 | レス:6
(2006/09/18(月) 05:44)

<<2009年発行の高額紙幣、肖像「候補選び」慎重に | ホーム | デイジー>>

コメント
  TB有り難うございました
こんにちわ。
オリジナル版をご覧になっている方には賛否両論ですね。私は韓国版を見ていないので、素直に愉しめてしまいました。特にお気に入りってわけじゃないけど、やっぱキアヌはかっこいいですね。とても40過ぎには見えません。
URL | Boh #FiPkFC0s | 2006/09/20(水) 11:20 [ 編集 ]

  トラックバック有難うございました。
5月にジオログで、私が推薦する韓国映画として「八月のクリスマス」「接続 コンタクト」「イルマーレ」の3本について書きましたが、この中で一番寓話的でアメリカ的でない「イルマーレ」がリメイクされると言う事で、楽しみにしていました。
2年間の時のギャップを,古いメールBOXを仲介に近づけて行くと言う発想は、実に東洋的で面白かったし、背景も、音楽もその後ブームになった韓流ドラマの原点とも言うべき作品なので、それをどうアメリカナイズするのか、興味ありました。
オリジナルはオリジナルとして私の中で存在しますので、リメイク作品はむしろ「レイクハウス」としてみてみたいと思います。ただ日本映画でよくやるようにキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの スター性に便乗した焼き直しだけは許せないと思っています。楽しみにしています。
URL | aracyuu1312 #- | 2006/09/20(水) 09:40 [ 編集 ]

 
韓国版とは違うものになりそうですが
好奇心(?)から見比べてみたい気はします。

>積極的な行動をするところがアメリカ的

>アメリカン・ラヴストーリーらしく、ラストシーンはすごくシンプル

何かリメイクの雰囲気はわかったような気がします。
URL | nana #- | 2006/09/20(水) 06:16 [ 編集 ]

  おはようございます^^
得てしてリメイク版はお国が違えば全くではないですが、大まかに変えてくるでしょうね。
韓国でのあの表現がアメリカ的でないと思いますもの。
むしろデイジーのほうがアメリカ的な趣がしますね。

予告編で見る限り、二人が真っ直ぐお互いへ向かっていってるような気がしてました。
それはそれで楽しみでもあります。
女は淡いのも情熱的なのも、グッと来てキュンとなるのもみんな好きですから(^^ゞ
私はノベライズ本も読んじゃいましたから、物足りなく感じるか、はたまた二人の大人の恋にグッとくるか・・・・・
さてどちらでしょう^^何故かワクワクしている私です^^
URL | シュナまま #4CvheNDY | 2006/09/18(月) 08:57 [ 編集 ]

 
TBありがとうございます。
韓国映画のほうが気に成ります。

URL | kiki #o25/X8aE | 2006/09/18(月) 08:39 [ 編集 ]

  レイクハウスですか!
はじめまして、theta2といいます。
トラックバックどうもです。
キアヌ・リーブスもサンドラ・ブロックも別に嫌いじゃないのですが、原作のイメージにあまりにも違いすぎるので見る気がしませんでした。
映画紹介を見てみる気になりました。
(もちろん、別の映画として)

URL | theta2 #- | 2006/09/18(月) 08:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hangleyomuyomu.blog39.fc2.com/tb.php/38-bb03bfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  チョン・ジヒョン
チョン・ジヒョンはスリムな容姿と妖艶な演技が魅力の人気女優。
韓流スター情報なび | 2006/12/13(水) 15:59

  チョン・ジヒョン
チョン・ジヒョンは、すらっとした容姿とセクシーな演技が魅力の女優です。
韓流スター情報館 | 2006/10/25(水) 23:34

  チョン・ジヒョン
チョン・ジヒョンはスリムな容姿とセクシーな演技が魅力の人気女優です。
韓流スター情報倶楽部 | 2006/10/13(金) 13:09

  イルマーレ/THE LAKE HOUSE
遠距離の恋愛を続けられるのってただでさえ凄いと思うけどこれは&quot;現実的に存在する世界が違う”ふたりの切ない恋{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}『特殊な状況で結ばれた二人は長続きしない』と言って、あっさり続編では 相手がキアヌではなくなっていた「スピード」以
我想一個人映画美的女人blog | 2006/09/25(月) 09:27

  イルマーレ
(原題:THE LAKE HOUSE)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)2001年にチョン・ジヒョン主演で公開されたラブ・ストーリーのリメイク作品。研修を終えて、シカゴの病院に着任することになった女医のケイト・フォースター(サンドラ・ブロック)は、湖岸に建って
ともやの映画大好きっ! | 2006/09/21(木) 11:10

  ポールの曲が主題歌として使われた映画『イルマーレ(THE LAKE HOUSE)』が今週末に日本公開
『イルマーレ(THE LAKE HOUSE)』9月23日(土)よりロードショー公開(2006年アメリカ/監督アレハンドロ・アグレスティ、主演キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック)同名の韓国映画(2001年)をハリウッドでリメイクした作品。ポール・マッカートニーの曲「デ
ポール・マッカートニー 最新ニュース powered by Jash | 2006/09/21(木) 06:35

  「イルマーレ」の試写会に行ってきました
これ、同名の韓国映画のリメイクです。2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めたケイト(サンドラ・ブロック)とアレックス(キアヌ・リーヴス)が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていくというお話。韓国の映画で「リメンバー・ミー」というのがあって、あ
オバサンは熱しやすく涙もろい | 2006/09/21(木) 02:07

  「イルマーレ」(サンドラ・ブロックさん、キアヌ・リーブスさん主演)のファッションに注目が高まっています。
韓国とハリウッドの『イルマーレ』、ヒロインのファッションに注目というニュースが朝鮮日報で公開されています。(^_-)-☆ 人気blogランキングへ
韓国映画&韓流スターサランヘ | 2006/09/20(水) 12:30

  あなたは2年、待てますか?【イルマーレ】
最近のハリウッドはネタ切れのためか、 海外作品のリメイクが多い。 記憶に新しい
犬も歩けばBohにあたる! | 2006/09/20(水) 11:18

  「 イルマーレ 」
監督 : アレハンドロ・アグレスティ出演 : キアヌ・リーヴス / サンドラ・ブロック / 脚本 :  公式HP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/出会いたかった二つの魂が起こした奇跡・・・・ 2001年9月公開の韓国映画 「 イルマーレ 」のリメイ..
MoonDreamWorks | 2006/09/20(水) 09:55

  イルマーレ
  2006年に生きる彼女と、2004年に生きる彼。 会えない人を愛したことはありますか?  試写会で観てきました。イ・ジョンジェ(タイフーン)、チョン・ジヒョン(デイジー)が主演の同名韓国映画のハリウッド・リメイク。  主演は、キアヌ・リーブスと サンドラ・ブロ
花ごよみ | 2006/09/20(水) 09:16

  感想/イルマーレ(試写)
キアヌ&サンドラの『スピード』コンビ再び! 『イルマーレ』9月23日公開。2006年、レイクサイドの一軒家から引っ越すケイトは次の住人に宛てた手紙を残す。それを受け取ったのは2004年時の、サンドラの前の住人であるアレックス。2年という時を隔てながらの不思議な手紙の
APRIL FOOLS | 2006/09/20(水) 08:46

copyright © 2005 よむよむ★ハングル ㅆ ㅖ ㅒ ㅖㅃ ㅉ ㄸ ㄲ all rights reserved.
まとめ

